社会福祉法人中川会
電話番号
社会福祉法人 中川会 - ケアハウス ル・エンゲージなかがわ4番館 - 公式ウェブサイト

トップページ
施設のご案内
ご利用料金 交通アクセス
よくある質問

Question
ケアハウスとはどの様な施設ですか?

Answer
ケアハウスは、社会福祉法に定められた福祉施設「軽費老人ホーム」の一種です。

60歳以上で、身のまわりのことは自分で出来るが、身体機能に低下がみられる方や、独立して暮らすには不安がある方を対象とした施設で、給食サービスや日常生活に必要なサービスを受けることができます。




Question 介護が必要になった時は?

Answer ケアハウスでは通常、介護サービスは行いませんが、介護が必要な状態になった時には、要介護認定を受けて頂くことで、介護保険の訪問介護サービスをご利用頂けます。ホームヘルパー事業所を併設しておりますのでご安心下さい。




Question 利用までの流れを教えて下さい。

Answer 事前にお電話、FAX、又はメールにてご連絡下さい。施設見学・入居相談の日程調整を行います。その後、面談→契約→ご入居となります。

面談の際には、「サービス提供費」決定資料として、年収のわかるもの(源泉徴収票・確定申告書・所得証明書・通帳の写し等)をお持ち下さい。




Question 利用にはいくら必要ですか?

Answer 入居者の対象収入によって費用が異なります。
詳しくはこのホームページの「ご利用料金」をご覧下さい。

その他、電気・水道代等が必要です。
また、入居時に一時金として¥150,000をお預かりします。退去される際の居室原状回復費(リニューアル費)とし、その差額を返金致します。











中川会総合トップへは下記バナーをクリック

社会福祉法人 中川会

メールでのお問合せ
Copyright (c)社会福祉法人 中川会. ALL Rights Reserved.


inserted by FC2 system